日本各地の革工房の紹介
BLOG studio
日本各地にはそれぞれの思いがこもった革製品を制作している革工房が沢山あります。そのなかで3つのブランドさんについて紹介させていただきます。革職人それぞれの技術を商品を通して感じ取っていただきたいです。
Flathority/フラソリティ
どこにも真似できない製品を生み出したい
Flathority/フラソリティの紹介
半世紀以上に渡り国内有名ブランドの鞄を数々製作してきた鞄メーカー。日本一の鞄職人が作る鞄とも言われているのがフラソリティです。創業以来国内生産・高品質にこだわり続け、一点一点職人によって手作りで作られており、鞄だけでなくお財布・革小物のアイテムも数多く制作しております。
FABRIK/ファブリック
日常生活に息づきながら彩を少し加えるプロダクト
FABRIK/ファブリックの紹介
2014年に誕生したFABRIK。元々はアパレルなどのOEMアイテムのデザインを行っていたデザイナーの集団。FABRIKはアイテムを通してモノと人を繋げようとしています。ミニマルなつくりながら、国産皮革のしなやかさと設計の美しさが感じられるアイテムで、豊富なカラーと高いデザイン性はつい持ち歩きたくなります。
Decibell/デシベル
こんなものがあったらいいな。を商品化
Decibell/デシベルさんの紹介
自転車好きの革職人が立ち上げた革小物ブランドDecibell/デシベル。東京墨田区東向島で1956年に創業した老舗の革工房、サトウ商店。OEMや自社ブランドの企画・製造を通し培ってきた経験をもとに商品化されています。日本国内で1000%自給自足できるピックレザー(豚革)を使った財布をご覧いただきたいです。